Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ テーブルのアシスタントTOPテーブルコーディネート ≫ テーブルのアシスタント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テーブルのアシスタント

阿倍野近鉄百貨店にて
ワインを楽しむテーブルコーディネートミニセミナーが開催されました。
今回はアシスタントとして参加させて頂きました。 

講師は、料理研究家であり、おもてなしプランナーでもある
かおさんこと小川薫さんです。

RIMG1052.jpg

グリーンのクロスと生花の桜で一足早い春を感じるデモテーブルです。
パープルは、エレガントなイメージ、夫婦でワインを楽しむテーブルです。

RIMG1049.jpg RIMG1051.jpg

ワインを楽しむアイテムのご提案。即興でワインの包み方のレクチャーも。
RIMG1061.jpg RIMG1070.jpg

簡単なテーブルナプキンの畳み方など、
ご参加頂いたお客様はとても興味津々に楽しんで下さいました。 

人に伝えるってとっても難しいんですが、横で拝見させて頂いてとても勉強になりました。
料理だけではない、このような機会を与えて頂けてとてもありがたく思います。

かおさんは、さりげなく気遣い&心配りのできる、たおやかでとても素敵な女性です。
私は女度でいうとやや低めなので(笑)、できる範囲で見習おうと思います

RIMG1068.jpg RIMG1076.jpg
横でこちょこちょやってました(笑)    かおさんとの2ショット


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。