Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。
TOPスポンサー広告 ≫ プラーナ マクロビオティックランチTOP①お店-マクロビ・薬膳系 ≫ プラーナ マクロビオティックランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プラーナ マクロビオティックランチ

今日は、毎年恒例の人間ドックへ。

ダンナ氏の会社の健保では、指定された病院や健診施設に、
自身で予約して人間ドックを必ず受診しないといけません。

そこで色々検査を受けたので、お味噌汁を飲みに行きたい!
という事で、心斎橋の「プラーナ」へ。

[心斎橋 プラーナ]
大阪市中央区南船場3-1-8 ヒューマンビル 2F
06-6944-3663
水~日 11:30~17:00

プラーナランチ
980円でおかずたくさん!
私の大好きな小麦たんぱくのエスカベッシュや季節の野菜(山菜)があり、
とてもおいしかったです。



毎年、経鼻の胃カメラを希望するのですが、なかなか予約取れず、
堺のリーガロイヤルにあるベルクリニックまで行きました。
さすがに年度末の今日は空いてました。

皆さん、バリウムって飲めますか?
私はレントゲンもイヤなのですが、あのドロっとしたものがどうしても飲めません。
先に飲む炭酸の顆粒も飲み込めず、口があぶくだらけになります
(今だに粉ぐすりが飲めずオブラート使います。。。)

なので、鼻からカメラを選ぶのですが、これも結構きついです
鼻から割り箸を入れられたらこんな気持ちかも~と毎年思います

ですが、今年は、体調が悪めということで、逃げ切りました
その代わり、血液検査が増えました
私にとって、人間ドックは1年で一番憂鬱な日です。


健診結果は、微妙な感じですが、
結局、食事で何とかしなきゃ~と、マクロ始めてからは悩まなくなりました。
ちょっとまじめに正食します。

ダンナ氏の肥満度や腹囲、体脂肪の変化などは、驚かされます。
体脂肪率 問題ギリギリの25%(H19)→17%(H22)→15%(H23)になりました。
一気に痩せたのでびっくりだったのですが、
去年と今年は安定していたので、定体重になってきたな~と思います。
マクロビって、意外と男性の方が効きやすいのかも。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

