Confo@TABLE

「食べ物でカラダは変わる、カラダが変わるとココロが変わる」 マクロビオティックや薬膳をベースに ココロとカラダに優しい「野菜と穀物のお料理とお菓子つくり」をテーマにConfo@TABLEとして活動中。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二次会は大人空間

ほぼ毎週行くお蕎麦屋さん 松喜庵

ざるはもちろんですが、
個人的には冷汁と納豆蕎麦、そしておにぎりがおすすめ。
納豆はガーっとフワフワに混ぜて食べてほしい♪
(お隣さんが食べてて、混ぜ足りないとつい言いたくなっちゃいます(^_^;))

そちらの大将さん夫婦が、ご自宅で送別会をして下さいました。
おととでの日本酒会の帰りに、友人5名でお邪魔しました♪

すごいこだわりのお宅で、大興奮!
北新地の渋い高級クラブのようでした
(お店も定期的に骨董品のディスプレイが変わるんです)

18年物のOld Parr ロックで。
送別会 (12)
久々のウイスキー、おいしいですが結構ガツンときます(^_^;)

こだわりのアンティークな感じがすごい素敵です。

送別会 (13)

とっても大人なおもてなしを勉強させてもらいました。
人生の先輩である方のお話を聞けるってありがたいです。

皆で楽しく送ってもらえるのは本当に嬉しい。感謝です。
香港でも頑張らねば~と相方福旦那と改めて思った1日でした。

それにしても今週は飲むなぁ。。(^_^;)



日本酒送別会♪

友人たちと送別会(日本酒のむ会)でした。

こんなに素敵なものを頂きました。
送別会 (7)
相方 福旦那とともに大切に使います。アリガトウ!


さて、今回の場所は前にご紹介した阪大病院前の「おとと」さん。
メニューも豊富で、お酒の品ぞろえが半端ない!

まずは微発泡の 「刈穂 六舟」 を頂きました。
送別会 (3)
優しい微発泡、すごいフルーティ、果実味を感じます。

凍結酒「銀河鉄道」 柑橘のような舌に刺激を感じます。

送別会 (4)

今回は、以前取り置いてもらっていた「くどき上手」
送別会 (5) 送別会 (6)
これは3年ほど寝かしておいたもの。すごいおいしいです。とろ~と上質の水!て感じ。

平成10年から寝かした「秋鹿」 

送別会 (2)
ちょっと酸味が出ていました。寝かし失敗だそうです(笑)

箕面ビールのスタウト。金賞受賞ビールです。箕面やる~!

送別会

よく食べてよく飲んで、二次会へ。
次は12月、珍しいビールのおとり置きしてもらいました(^^)/





報告

少しブログが滞っておりました。

実は、夏から香港への引越となりました

色々とおもしろい生活を送ってたのですが、
こうなれば心機一転、頑張っていかねばと思っております。

今、怒涛の送別会続き
荷造り&諸手続き&仕事と、かなりヘビーな日々です。

そして火曜日はとりあえず最後の食楽堂♪
これの買い出しなどもバタバタです。

おいしいものかなり食べてるので、リポできないのが残念(^_^;)

予定では、
7月に家探しに行き、一旦8月は3週間ほど戻り、
次は12月くらい戻り予定です。
その際、食楽堂も久々オープンしたいとみんなで言っております。

まだ時間の合間にブログも書きますが、
香港レポートとして色々書いていこうかと思ってます。

さすがのFacebookも、余りに会う人会う人に言われるので、
やらねばならぬ時期だなぁと(すでに遅すぎwww)

まぁ、そんなこんなですが、
秋くらいから、おいしく美しくなる香港情報を別途ブログでもアップする予定です。

最近見かけないね~と言われたら、
今香港らしいです。と言ってもらえれば助かります。



6月の食楽堂♪

6月の食楽堂は 「薬膳ビュッフェ」 です。

メンバーの出産や引越しなどで、このメンバーでは最後です
いつも来て頂いていた常連さんにご挨拶しないとです(^^)

本当にたくさんの常連さんができて、後半は予約で満席になることも。(アリガタイデス)
今回もたくさんのご予約を頂いてます。

ビュッフェの立食形式(イスは適当にある感じ)ですので、
ご興味あれば食楽堂ブログ見てみてくださいね~♪
詳しくは こちら 

女性の美とは

マクロビオティックを生活に取り入れてから
」 についての意識が変わりました。

20代の頃は、クリスマスコフレとか新作コスメとか大好きで、
エステとか表面を磨くことに意識をおいていたように思います。

年齢を経て感じることは、
真の女性の美しさは外見ではなく、内面から輝いているかどうか。
そんな女性でいられるように、精神もカラダもキレイでいたいと思っています

てのは前置きで(笑)

美しくなりたい女性をサポートするサイト いいコレ 
 (いいこと いいもの コレクション で 「いいコレ」)

美骨盤の先生はじめ、ヨガ、アロマセラピスト、ヘアメイクスタイリストさん。
そして料理担当の私の5名で、秋から動画サイトのスタート予定です。


20~40代の働く女性たち、そんな忙しい女性に、
簡単に作れるカラダにいいものをマクロビや薬膳、中国茶を通じて
動画でうまくお伝えできたらと思っています。
香港の美&食リポートもお伝えしていく予定です。

他には、
ヨガや骨盤調整、ヘアスタイルのノウハウなども、動画でコツを見られます。
例えば後頭部の逆毛のうまい立て方やあみこみ、着付け、骨盤の動かし方など、
結構おもしろいんじゃないかな~と♪



撮影は。。。思ってた以上に本格的でした(驚) かなり緊張~
iikore (2)

ヨガのちえさん。
アロマや料理はポーズがないのでつらいねと話してました(笑)

iikore.jpg

骨盤のあっこ先生と歓談中。先生の妊活ネタなども興味津々♪
骨盤のひろがっていく感覚がわかるそうです。

iikore (3)
あっこstyle →こちらでもアップしています。


個人撮影の後、5人のトークを動画撮影。
お弁当にみんなで食べようと思っていた玄米五味おにぎりも登場する事に。

撮影後は、参加メンバーやプロデューサーさん、撮影スタッフさんたちと、
夜遅くまで打ち合わせ。 皆さん、本当に笑顔の素敵な魅力あふれる女性でした。

大人女性のための、かゆいところに手が届くサイト「かゆトド」 的な
色々な情報をお伝えできるサイトになればと思っています。

もし、興味あることとかあれば、会った時に一声ください~(^^)/


